1. ニュース
  2. 「第1回ひょうご女性の活躍企業表彰」企業に選定されました。
お知らせ

「第1回ひょうご女性の活躍企業表彰」企業に選定されました。

当社は、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業として「第1回ひょうご女性の活躍企業表彰」の6社のうち1社に選定され、3月28日表彰式に出席いたしました。

 

【ひょうご女性の活躍企業表彰とは】 (兵庫県ホームページより抜粋)

平成27年7月に発足した「ひょうご女性の活躍推進会議」では、女性の育成・登用や職場環境の改善等、女性の活躍に積極的に取り組んでいる事業所を表彰し、その取組みをたたえ、また、広く周知することにより、県内における女性の活躍に係る気運醸成を図るため、標記表彰制度を創設しました。

(抜粋終わり)

金澤副知事から表彰状授与の様子

 

 

【当社の女性活躍推進状況】

・創業当時から「男女とも機会は均等にあるべき」と考え、性別の区別なく必要な人材を採用しています。

・取締役5名の内1名、執行役員(取締役兼務を含まない)3名の内1名が女性です。

・製造業という職種で、従業員170人を超える規模の企業でありながら、女性管理職比率は21.6%と、業界平均(3.0%:全国)と比較して高くなっています。

・出産・育児等の休暇制度を設け、育児休業制度利用者の復職率は100%。男女の平均勤続年数もほぼ同一です。

 

関連URLサイト

ひょうご女性の活躍推進会議

https://w-hyogo.jp/about/

 

「第1回ひょうご女性の活躍企業表彰」受賞企業としてひょうご女性の活躍推進会議のHPに

当社の紹介記事が掲載されました。

詳細はひょうご女性の活躍推進会議ウェブサイトをご参照ください。

 

「ひょうご女性の活躍企業表彰」受賞企業のご紹介 一覧

https://w-hyogo.jp/case_taxonomy/case_winning/

  1. ニュース
  2. 「第1回ひょうご女性の活躍企業表彰」企業に選定されました。